ぶつぶつノート ~ごはんおかわり~

たとえアイコンがうさぎになろうとも、ヒト型ネコはゆずらないっ!
ごはんおかわり! お茶も!
あ、ぶぶ漬けでもどうですか?

カテゴリ:旧「きよこ館」記事 > 「きよこ館」新着案内

年もあけてひと月以上経つのに今さら何を……とおっしゃる方。
よいですか。干支というのは、旧暦で物事を考えてこそ。つまりまだ新年明けたばかりなので、非常にタイムリーな更新なのですよ。
……と、相も変わらず言い訳から入るのはやめた方がいいとは思っているのですが、ついついやってしまいます。

卯年なのでうさぎにちなんだ「二兎を追う者京都を出ず」です。
このタイトルがまたイマイチ決まらなくて、紆余曲折しました。
「卯、神社!」とか「タラッタラッタラッタ、うさぎのジンジャ」とか「うさぎ追いし○○」とかとか……。いやぁ、変な汗出ます。
というか、結局決めたタイトルもすっきりしないものがあるのですが、この辺で手を打たないといつまでも終わらない気がしましてね。

本文でも書いておりますが、卯年なんですけど「ドラゴンクエスト」な一年となりそうです。
これぞ京都の龍ってな画を探して彷徨いたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

1月もどちらかと言えば終わりの方が近くなりましたが、1年で見ればまだまだ初めの方です。
そんな年の初めには、昨年のまとめと今年の抱負を作文に書くのがよいのです。
よいのです、と言いつつ、2006年以来5年ぶりです。
題して、
「2010年だいたい十大ニュースと2011年の今年の抱負」
です。
すべてにおいてアバウトな感じがただよっていますね。

最近、「今年の抱負 作文」とかいうキーワードで訪問される方が増えているようです。
宿題でも残っているのでしょうか。
もちろん、当館にあるのは宿題に使っていただける類の作文ではないので、せいぜいがっかりしてください。
宿題出さなくても大人にはなれるのです。でも、出さないで大人になった者としては、ちゃんと自分の力でやりとげて宿題を出しといた方がよいようだよ、とアドバイスしておきます。

さー、今年もがんばるぞー。

みなさま、お久しぶりです。
実は本日、ブログおよびサイトを再開いたしました。

再開記念作文といたしまして「ごあいさつ」を書きましたので、どうぞご笑覧ください。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

このページのトップヘ