―これまでのあらすじ―
思えば、2003/10/5 開館(サイト「きよこ館」)
いろいろあって更新停止→2004/2/1 リニューアル(?)オープン
2004/5/26 「ぶつぶつノート」(日記コーナー)開設
2005/1/31 「ぶつぶつノート 乙」スタート(ブログサービス利用開始)
2008/10/5 開館5周年アンケート実施
2009/8/28 プロバイダの変更に伴い、移転。ブログ名「ぶつぶつノート ~三日めのネコ~」
なぞの休館期間を経て、2010/10/5 7年目の開館記念日再開館。ブログ名「ぶつぶつノート ~四次元ぼけっと~」
そしてこのたび、
2013/10/5 10周年記念日に全てをブログに移行。ブログ名「ぶつぶつノート ~ごはんおかわり~」
 
 
ぶつぶつノートは、当初はサイトの中の新着記事紹介&ひとことコーナーだったのに、ブログサービス提供開始、移行→どちらかと言えばブログメインに→今となってはブログの更新も少なくなってきたけど→ココログが仕様変更するたびに使いにくくなってきたし→サイトの更新にいたってはほとんどしなくなったし→やっぱり一か所管理がやりやすいかな→よし、そうしよう→そうだ ブログ、移行!
……とまぁ数回の休止・移転・リニューアルをしつつ、庇を借りて母屋を乗っ取るイメージで今回のブログ移転を行いました。

ブログのサブタイトルは
〔正〕→乙→三日めのネコ→四次元ぼけっと→ごはんおかわり
と変わってきました。
その都度、あるようなないような意味がある、かもしれません。
「ごはんおかわり」は、「ご…」とつぶやいた時点で降りてきましたので、これまででいちばん悩んでいない感じです。もうこれでいいや、と。

ライブドアブログを選択したのは、別ブログのためにlivedoorアカウントを取得して、おんなじアカウントでほかのも管理できるわ、少なくともココログよりはるかに更新しやすそうだわ、と感じたからです。

今回は昔のように移転作業のやり方を詳細に残しておく必要もありません。
サイト記事をブログに移す作業もそんなに難しくなく、ココログ→ライブドアブログへも、画像も含めてポチポチっといっぺんに移転できました。
ちょっとした仕様の違いなどで(主に写真の表示とリンク部分と改行について) 表示のうまくいかない・美しくない部分もありますが、今回は全てをさかのぼって修正することはしていません。見つかったら教えてください。どうせ誰も何も言わないだろうし。

そんなこんなで新生「ぶつぶつノート」です。うさこじぞうが書いています。
どうぞよろしく。