新年があけてから1週間は経ったようですが、いかがお過ごしでしょうか。
何が変わるというわけでもなしに、何か変わったような気がしますね。
“かるた始め”や“蹴鞠初め”“初釜”などのニュース見てると新年だなぁと感じます。
一週間も経ちましたが、私の新年“初◯◯”を集めてみました。

初夢
これは、残念なことに京都検定1級不合格の夢でした。 (本来ありえないことですが)答案が返却され、見ると「あ~、武者小路実篤の字間違えた〜」という実になんともリアルな描写もあり。願わくば、このような夢は当たっていないことと思いたい。

初AEON、初福袋
帰省したのに友だちとAEON行くとか、いつも通りすぎ。新年だろうと平常運転感満載でした。
でも、福袋買うのは初めてで、少なくとも記憶にないくらい小さい頃にしかないと思われ。
つまり、人生初福袋。
福袋システム、いいですね。最近のは中身もわかるし

仕事始め
変則的ですが、仕事もちゃんと始めてます。
特に問題なく。新年だからといって何もなく。

ブログ始め
そんなわけで、このブログも新年あけましたよ。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。