はい、約1か月ほど更新がありませんでしたが、ま、カウントダウン貼ってたからわかるよね、ということで今年も京都検定こと「京都・観光文化検定」を受験してきました。

1級の受験も今年で3回め。
今年は帰省等の直前の大きな予定もなく、また超直前には飼い主がうまいこと外出してくれる日などもあり、いつになく勉強に精を出すことができました。
今回の私の目標というか口癖というか合言葉というか、は「今年こそ受かる予定」でした。
前々回より前回、前回より今回、と手応えは感じています。空欄は目に見えて減っています。
が、それが合格に直結するかといえば、答えは否、です。
昨年が12点足らずの108点だったのですが、12点分上積みできたかというとそこまでの自信はないのです。採点したわけではないのですが。

今年はもう自己採点しません。
しばらくすっかり忘れたい気分。
京都に関する勉強そのものは楽しくなってきたんですけどね。
でも、やっぱりしばらく何もしたくない。

ブログの方も、たまったネタを中心に更新ペースを戻したいです(日付が遡ることもあるかも)。
それと、休んでいた間にもうすぐ30000ヒットを迎えそうです。
せっかくなので、30000ヒット踏んだ方にはプレゼントを用意します(しましたではない)。
オリジナル京都っぽいポストカードにしましょうかね。
コメント欄でご報告くださいね。
いらない方は、辞退してくださったら……というか、誰もいらないかな。
でも、一応企画にします。

「京都検定終了&30000ヒット記念 オリジナルポストカード無理矢理プレゼント企画」


30000人めのお客さま、あるいはどうしてもほしい方、コメントしてみてください。
コメント、お待ちしております!!

追記1:ポストカードをご希望いただける方は「春」「夏」「秋」「冬」から2つお選びください。 30,000ヒットの方は、問答無用で4種類が当選です。
追記2:ココログで障害が出てるようで、どうもカウントが増えません(書いた日からは1,000ほど減った気がする、そして止まってる)。なので、30,000ヒット企画は復旧後に数値を捏造(29,990ぐらいから再スタート)してやろうかな、と思案中です。
早く復旧しないかな。