花よりたまご

今日は、同業者同士の交流会に参加。オフ会かな。

まずは府立植物園でライトアップされた夜桜を見物。
見事でした。

その後、北山で焼き鳥などをつつきながらアカデミックで(?)知的な(?)……愚痴を。
ま、勤め人に酒を飲ませたら半分ぐらい愚痴になりますかね。
でも愚痴だけじゃなくて、ほかの職場の話、よその地域の話、初めて会った人の趣味の話、アイデアのかけら……いろんな話をしました。
そして、いい刺激を受けました。たぶん。

また落ち込むかもしれないけど、今はやれることをやるしかないもんね。

おいしいお酒とおいしい焼き鳥とおいしいたまごかけご飯。
そしていろんなところでがんばっている人たちと、楽しい会話。
それで今日は満ち足りました。