彼岸も過ぎてすっかり秋ですが、アイスを食べています。
お気に入りは、「MOW」です。
ミルク、カスタード、巨峰、イチゴ、チョコ…と食べましたが、どれもおいしいです。
ミルクがいいんだと思います。
べたっと甘すぎない、でもしっかりしたミルク味です。
フルーツともうまく調和して、さっぱりです。

さて、MOWは「しぜん派こだわりキャンペーン」というのを実施しています。
商品に印字されているシリアルナンバーを登録したマイページに入力し、ポイントを貯めると、賞品が当たるかも、というヤツです。
これからどんどん涼しくなるというのに、私はどれだけアイスを食べるのでしょう。

そして、このHPはちょっとしたお遊びページでもあり、バーチャルパーソナルナチュラル空間をプロデュースできます。
周りを断崖絶壁に囲まれた(!)、芝生と丘と一本の川(どこからどこに流れてる?)だけの、どうやらかなり上空(!)に位置する、とある島(?)に、好きな「しぜん派キャラクター」を好きに配置していって…眺める。そういうもののようです。

c6d0e974.jpg

前述のシリアルナンバー入力時に、賞品応募ポイントとは別に「しぜん派ポイント」がたまります。
このポイントによって、ゲットできるキャラクターが変わるようです。
最初は、ポイント消費しない植物から配置してみました。
そして、うしと子パンダを。

ある時、シリアルナンバーを入力したら、

974265c8.jpg

突然の大雨と高波の大嵐が!! 何ごと?! …と慌てていたら

52229f87.jpg

いちめんのひまわり、いちめんのひまわり、いちめんのひまわり…
期間限定で、ひまわりをもらえました。

最近は、当然のようにカピバラさんを入手し、悩んだあげくホッキョクグマをゲット。

fa885b43.jpg

…よくわからない空間になっています。
今後は、ホワイトタイガーや、ハリネズミレッサーパンダ、さらにはオカピなどを積極的に狙いたいと思います。
ただ、希少種はポイントの消費が大きいのです。
アイス(MOW)は好きだけど、別にポイントはいらないや、という方はぜひシリアルナンバーだけください。

忘れていましたが、賞品に応募することにより、WWFに寄付が行われます。
大事なのは、「しぜんは、たいせつ」なのです。

MOW「しぜん派こだわりキャンペーン」サイト