早くも冷房が入り始めて、困っています。

もちろん、「暑い」と思わないこともないのですが、たいていの場合耐えられます。
まだ耐えられない暑さじゃないでしょ。

バスに乗っても、職場に着いても、コンビニ行っても、ミスドに寄っても、ちょっと寒いです。
今回の風邪、職場に冷房の試運転が始まった翌日に喉が痛くなったのが兆候でした。

冷房のきいた職場内で、半袖のハイテンション&ハイトーン職員さんが「ホンマ、あっつぃわぁ~」と話しかけてきはるので、毎度「いや、そんなでもないです」と返してしまいます。
もうかれこれ1か月以上こんな会話を繰り返しているような気がします。
こういうときは「そうですね」とオトナな対応をすべきなのでしょうか。

昨日もそうだったのですが、何もなしに仕事をしてると喉が痛くなるので、私ひとり孤独にマスクしてます。
花粉症の人も着用しておられたのですが、「暑さに耐えられへ~ん」とはずされました。
去年までの職場は、エコ無理強いな上司のせいでなかなか冷房が入らなかったのですが、今年は(諸事情もあったようですが)割にさくっと入りました。
多数の人が集まって、多数の人が動き回る職場ですし、しかもどう考えても私が少数派のようですからガマンはしますけれど……。

でもこれまでは冷房入ったからって、即風邪!とはならなかったのに……。
年齢からくる衰えなんでしょうかねぇ。
はぁ。