この頃は完全に「週一更新」から「月一更新」がやっととなっています。何とまあ、志の低いこと。


21.何見て跳ねる?
021-rabbit

撮影時期:2006年たぶん3月
撮影場所:伊勢丹の上のお店、かな?
掲載時期:2006年3月20日~
コメント:京都駅のとこの駅ビルか伊勢丹の上の喫茶店で頼んだカプチーノです。ウサギ、かわいいですねぇ。

22.だらっクマ
022-kuma
撮影時期:2006年4月確か6日頃
撮影場所:嵐山渡月橋近く
掲載時期:2006年4月18日~
コメント:嵐山周辺を散歩していて発見。周囲のにぎわいに疲れたかのように座る大きなクマは私の心をとらえて離しませんでした。

23.タワシ亀の子
023-kame
撮影時期:2006年5月
撮影場所:京都市右京区とあるコーヒー屋さん
掲載時期:2006年5月23日~
コメント:時々行くおいしいコーヒー屋さんでは、焙煎室というのかしら、そういうのがあります。ある小雨の降る日、ふとその前に亀の子タワシでできた亀を見つけました。なかなかいいセンスだと思いました。

24.夏も涼やかアイス君
024-ice
撮影時期:2006年夏
撮影場所:自宅アイス前
掲載時期:2006年7月27日~
コメント:アイスを食べていたら中のジャムの部分が見事に顔のように見えました。こういうのもかわいいです。なぜかイメージ検索でたどり着いてこられることが多い。

25.カエル王子
025-frog
撮影時期:2006年夏
撮影場所:自宅玄関前
掲載時期:2006年9月12日~
コメント:夜遅く疲れて仕事から帰ってきたら、小さな小さなカエル君が待っていました。2cmぐらいではなかったでしょうか。画像にポインタを合わせると出てくるテキストに「我が名はグレン、ではない」と入れておりますが、「グレン」とは、昔やったゲーム「クロノトリガー」の中で好きだった「カエル」こと「グレン」です。「カエル」かっこよかったなぁ。

(2008/4/14)